SSL証明書の有効期間更新について教えてください
サブドメインプランエコノミープラン独自SSL・共有SSL
独自SSLでご利用のSSL証明書ブランドによって異なります。
無料SSL証明書 Let's Encrypt をご利用のお客様
SSL証明書の有効期間は、設定完了日から 90日間 になります。
有効期間内に更新処理が実行され、期限が切れる前に、自動的に新しい証明書に切り替わります。
- 更新処理の際に、Let's Encrypt の審査ロボット(海外のIPアドレス)がお客様のドメイン(コモンネーム)にアクセスし、認証を行います。
その際、何らかの原因でアクセス出来なかった場合は、新しいSSL証明書が発行されません。弊社にてエラーを検知でき次第、メールにてご連絡致します。
無料お試し期間のラピッドSSLをご利用のお客様
SSL証明書の有効期間(無料お試し期間)は、設定完了日から 30日間 になります。
有効期間を更新することは出来ません。継続してご利用いただく場合は、有効期間内に改めて独自SSLをお申し込みください。
各ブランドの有料SSL証明書をご利用のお客様
SSL証明書有効期限の 2~3ヶ月前 に、更新のご案内とご請求書をお送り致します。
お客様からのご入金が確認でき次第、SSL証明書の更新手続きを弊社にて代行させていただきます。
- 更新の際にも審査が行われます。自動審査に通らず、手動審査が必要となった際には、お時間が掛かってしまう事があります。お早目のご入金をお願い致します。
新規取得時に審査が必要でした場合は、更新時にも同じ審査が必要となる事があります。その際は、何卒ご容赦ください。 - 有効期間の更新を希望されない場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
関連ページ
このFAQのご意見をお寄せください
お客様からのご意見、ご要望をもとに、サービス向上に取り組んでおります。
些細なことでもお気軽にお聞かせください。